二枚爪をアロンアルファや接着剤、テーピングや絆創膏で補強するのは良い?

二枚爪とは、爪の先端が薄く剥がれてしまっている状態のことを言います。
二枚爪の原因となるのが、乾燥や、栄養不足です。

では二枚爪になってしまったらどのように対処したらいいのでしょうか。
対策をいくつか上げていたいと思います。

一つ目として爪の折れた部分はもう潔く切りましょう。

1横から折れてしまいぶらぶらなった爪は引っかかりやすく危険です。
放置してしまえば更に深く、思わぬ方向に折れ進んでしまう場合もあります。

カットした部分は爪やすりで滑らかにしておくことが大事です。

次に、意外にもアロンアルファや、接着剤で治すということを紹介します。

爪をひっかけてしまった時に長い爪が横から割れてしまったときに最適です。
亀裂が爪の幅1/3以内であれば、アロンアルファを爪楊枝の先などにごく少量取り、亀裂の隙間に塗って接着しましょう。

アロンアルファや、接着剤のいいところは外見にあまりでないところてます。
営業なんかをしていますと、絆創膏やテーピングだとやっぱ気になってしまいます。

そんな方達にオススメです。

この方法意外にもネイリストも推奨する方法です。ネイリストさんが推奨するということはかなりいい方法と言えます。

瞬間接着剤は100円均一にも売っていますし、小さくてかさばらない物が多いのでポーチに常備しておくと安心です。

三つ目は絆創膏です。外出先で爪が折れてしまった場合、一番手軽なのが絆創膏を貼る方法。

指先をテーピングするように固定するのがポイント。
他にもテーピングなどもいい方法です。

テーピングは固定できるのとしっかりと保護してくれるところが魅力的です。
この方法のいいところは、爪を外部から守ること、保湿ができることと、そして固定できることです。

なんと一つで二枚爪の三つの対処ができるのです。
外出時だったら、その場をしのぐことは出来ます。

爪が剥がれてしまったらとりあえず保護する。
これが一番大事なことです。

やはり、保護してないとさらに悪化していき元に戻らないかもしれません。
今まで紹介してきたことはあくまで応急処置なので緊急事態の際や、どうしても今だけというときにオススメです。

本来ならばネイルケアを家でしっかりやるべきなのです。

ちなみに、爪に効く栄養、を軽く紹介していきます。

一つ目は言わずと知れたタンパク質(コラーゲン)、ケイ素、(わかめ、あさり、りんご)、亜鉛(牡蠣、うなぎ、牛肉)、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンCなどがあるといいです。

二枚爪に最終手段!?

ツメリッチリペア

二枚爪に最終手段! 84%以上の利用者が実感した効果!

これでダメなら諦めるしかない!?

女性の命である「爪」を美しく生まれ変わらせる「ツメリッチリペア」です!

爪はファッションに欠かせない要素ですが、必ず問題になってくるのが爪の「乾燥」ですよね。
爪が水仕事やネイルで弱ってしまい、内側から乾燥してしまう「インナードライ」になると、割れたり、ガサガサになったり、最悪な状況になってしまいます・・・。

そんな二枚爪を美しく健康的な爪に生まれ変わらせるのが「ツメリッチリペア」です!

詳細は以下のバナーからご覧ください!

ツメリッチリペア