二枚爪は乾燥が原因?水仕事でささくれや爪がボロボロになってきたら注意。

爪のトラブルで最も多いのが、二枚爪と言われるモノです。爪の先端が薄くなり表面が剥がれてしまいます。見た目にもきれいじゃありません。

爪の1番表面にある背爪と1番内側にある腹爪は薄い繊維が重なっているので、剥がれやすくなっています。

二枚爪の原因の一つに、爪の乾燥があります。水仕事をしていても、爪は乾燥します。

貧血や血行不良のヒトなどにもよくみられるのですが、爪の油分や水分が少ないことが原因で二枚爪は起こります。

水仕事をしているとおこる肌のトラブルはささくれです。
爪の周辺が、ひどく乾燥して、皮が剥けたりひびが割れたりしてしてしまいます。

水仕事などで、指先が乾燥して皮膚が硬くなっているとささくれなどが起こりやすくなり、爪が乾燥しているのが原因なので、二枚爪になりやすくなってしまいます。

また、毎日の食器洗いなどの水仕事の時には、洗剤を使用します。
爪のトラブルの要因には洗剤も原因のひとつはです。

冷たい水は、皮膚のバリア機能を低下させます。その為、肌の油分を放出してしまいます。

食器用洗剤は、油汚れもスッキリ落とす成分が含まれるために、ますます肌の油分を奪ってしまい、指先のコンディションを悪くします。
その為、ささくれになり、ボロボロになってきて、二枚爪になってしまう事があります。

食器用洗剤だけでなく、掃除用洗剤・洗濯洗剤などにも、肌に刺激を与える成分が入っているので注意しましょう。

ささくれになった部分は、引っ張ったりしてはいけません。無理に剥がさないことが大切です。

水仕事の時の、洗剤による乾燥を防ぐ方法は、洗い物は、冷水は使用せずぬるま湯などを使用するようにしましょう。
ゴム手袋などを利用するのもいいです。

洗剤を薄めて使用するとか、天然素材の洗剤を使用するように心がけましょう。

そして 、重要なのか、ハンドケア&ネイルケアを充分にして、水分と栄養をあたえてあげることです。

爪も肌や髪と同じように、保湿ケアをしないと乾燥してボロボロになってしまいます。

また、指マッサージをすると、爪の成長速度を早めることができるので、お風呂上がりなど、身体が温まっているときに、指のマッサージをしてみてください。

水仕事で起こる肌のトラブルを予防する事が、二枚爪の予防につながります。
二枚爪の対処は、とにかく水分と栄養を爪に与えて、水分量と油分をキープする事です。

二枚爪に最終手段!?

ツメリッチリペア

二枚爪に最終手段! 84%以上の利用者が実感した効果!

これでダメなら諦めるしかない!?

女性の命である「爪」を美しく生まれ変わらせる「ツメリッチリペア」です!

爪はファッションに欠かせない要素ですが、必ず問題になってくるのが爪の「乾燥」ですよね。
爪が水仕事やネイルで弱ってしまい、内側から乾燥してしまう「インナードライ」になると、割れたり、ガサガサになったり、最悪な状況になってしまいます・・・。

そんな二枚爪を美しく健康的な爪に生まれ変わらせるのが「ツメリッチリペア」です!

詳細は以下のバナーからご覧ください!

ツメリッチリペア