二枚爪は自然治癒出来る?放置するとどうなる?

二枚爪は、爪の一部の構造が剥がれてしまった状態を言います。
二枚爪は「爪甲層状分裂症」と呼ばれていいます。

爪は体から、毎日「たんぱく質」「ビタミン」「ミネラル」の3種類の栄養素をもらっています。
この栄養素はケラチンに変化します。

ケラチン不足は、爪に潤いがなくなり、割れたり欠けたりしやすくなってしまい二枚爪になる原因になります。

二枚爪になってしまうと、指さきの神経がデリケートになりすぎて、ヒリヒリとした痛みを感じる事があります。

結論から言うと、二枚爪は基本的に自然治癒する確率はほとんどないです。
放置しておくと症状がどんどん悪化していって、キレイな爪に戻す待て時間がかかってしまいます。

もし万が一自然治癒したとしても、二枚爪はきちんと処置をしていないと、何度も症状を繰り返すと言われているので、1度治ったと思ってもすぐに、二枚爪になってしまい、ヒリヒリと痛みが出てきてしまい、爪が割れたり、爪の先がボロボロになってしまい症状が、悪化してしまいます。

爪がボロボロになってしまうと、パソコンのキーボードが叩きづらかったり、爪が割れると、爪がめくれてしまう事があります。

二枚爪になってしまったら、そのまま放置するのは危険です。

二枚爪は、過度なダイエットで、ケラチンが不足したりするとなりやすいです。栄養不良の状態がつづいていて、二枚爪になっているとしたら、そのまま二枚爪を放置するということは、慢性的な栄養不足になってしまいます。

また、冷えが原因で二枚爪になる事があります。

血行不良のままで、指先まで冷えた状態のまま、栄養がうまく行きわたらなくなってしまうので、二枚爪を放置するということは、体に対してもよくありません。健康不良の原因になってしまいます。

二枚爪になったら、まず、自分の食生活を見直しましょう。
バランスの良い食生活を心がける事が大事です。

ダイエットで、スマートなスタイルを手に入れても、指先がささくれていたり、爪がボロボロだったり、割れていたりしたりしていては、見た目がよくありません。
内側からの美が備わってこその美しさだと思います。

亜鉛も美髪や美爪に欠かせない栄養素です。
細胞の活性化に欠かせないスーパー栄養素と言えます。

二枚爪が気になるときや二枚爪を予防したいときは、亜鉛を取るように心がけましょう。

二枚爪になったら、自然治癒は望めないで、放置せず爪ケアをして行くことをオススメします。

二枚爪に最終手段!?

ツメリッチリペア

二枚爪に最終手段! 84%以上の利用者が実感した効果!

これでダメなら諦めるしかない!?

女性の命である「爪」を美しく生まれ変わらせる「ツメリッチリペア」です!

爪はファッションに欠かせない要素ですが、必ず問題になってくるのが爪の「乾燥」ですよね。
爪が水仕事やネイルで弱ってしまい、内側から乾燥してしまう「インナードライ」になると、割れたり、ガサガサになったり、最悪な状況になってしまいます・・・。

そんな二枚爪を美しく健康的な爪に生まれ変わらせるのが「ツメリッチリペア」です!

詳細は以下のバナーからご覧ください!

ツメリッチリペア