二枚爪の原因。病気や貧血・栄養不足?食べ物や食事も関係ある?

二枚爪の原因には、病気や貧血・栄養不足などが関係していると言われています。

病気はもちろんのこと、栄養がきちんと爪にいっていない場合も二枚爪になる可能性があるのですね。

そのためには食べ物にちゃんと気を使っていなければなりませんし、貧血にも気を遣わなければなりません。

実は二枚爪はこのように、食事一つをとってもなってしまう可能性のあるものなのです。

爪は健康のバロメーターとも言われているので、爪に異変が現れるのは栄養不足という健康のサインなのかもしれないのですね。

二枚爪の原因としてよくあげられるのは、たんぱく質です。

肉や魚貝類、卵といったメジャーなたんぱく質の他に、大豆製品、乳製品もたんぱく質をとるのにいい食べ物です。

これは爪の主成分がケラチンと呼ばれるたんぱく質であることから由来しているのですね。

たんぱく質は爪だけでなく、筋肉などにも影響するのでとっておくに越したことはありません。

たんぱく質をとることは、二枚爪の原因を取り除くとてもいい手段なのです。

また、これらのたんぱく質をとってもたんぱく質が爪にまでいきわたらないと意味がありません。

たんぱく質をたくさんとっているのになぜか爪がよくならない、なぜ?という人は、たんぱく質が爪に届いていない場合があります。

例えば貧血の人などは、血行が悪いので栄養がいきわたりにくいのです。

貧血の方が二枚爪になりやすい原因は、この栄養不足を加速させていることにあります。

血行をよくすることも、爪の健康を維持する一つの方法となっているのですね。

それから、二枚爪の正式名称についてです。

二枚爪という名前でよく呼ばれているこの症状ですが、正確には「爪甲層状分裂症」と言います。

立派に病気の一つなのですね。

ほかにも、もしかしたら二枚爪になった原因の病気がある可能性もあります。

通常二枚爪になったときは皮膚科へいって診てもらうのが一般的となっていますが、もしかしたらほかの病気が原因で二枚爪になっているかもしれないのです。

例えばですが、肝硬変、肝臓ガン、慢性肝炎…などが疑われる場合も十分にあります。

ただの二枚爪ではないかもしれないので、やはり最初は病気を疑って病院へ行くことを強くおすすめします。

爪は健康のバロメータです。

何か体調が悪いと爪に現れることが非常に多く、自分では気づかないことを教えてくれます。

何か異常があったら、放置せずにすぐに食べ物や血行、病院などで処置をとるようにしましょう。

二枚爪に最終手段!?

ツメリッチリペア

二枚爪に最終手段! 84%以上の利用者が実感した効果!

これでダメなら諦めるしかない!?

女性の命である「爪」を美しく生まれ変わらせる「ツメリッチリペア」です!

爪はファッションに欠かせない要素ですが、必ず問題になってくるのが爪の「乾燥」ですよね。
爪が水仕事やネイルで弱ってしまい、内側から乾燥してしまう「インナードライ」になると、割れたり、ガサガサになったり、最悪な状況になってしまいます・・・。

そんな二枚爪を美しく健康的な爪に生まれ変わらせるのが「ツメリッチリペア」です!

詳細は以下のバナーからご覧ください!

ツメリッチリペア