二枚爪の治し方。足や手のネイルが良くない?

二枚爪は様々な原因で起こってしまう現象の一つであります。

そのうちの一つに、足や手へのネイルアートが挙げられることをご存知でしょうか。

特に女性であれば、爪のおしゃれは欠かせないものとなっていますね。

今ではネイルアーティストと呼ばれる爪のおしゃれをする職業もあることですし、爪のおしゃれは非常に人気のあるおしゃれとなっています。

ですが、ネイルアートをしすぎると二枚爪になってしまうことがあり、治すためには少々控えねばなりません。

では、ネイルアートが悪いと言っても具体的にはどのように悪いのでしょうか。

例えばですが、ネイルアートの一種のジェルを硬化させるときにUVライトを使うことがあると思います。

UVをあてることによってすぐに硬化できるので、ライトを持っている人も少なくはないのではないでしょうか。

ですがこのライト、実は爪に与える負担が大きいのです。

短時間でかなりのダメージを与えてしまうので、爪がかなり弱ってしまいます。

また、UVライトを使っていないから大丈夫!という人も安心できません。

例えばネイルを落とすときに、洗ったりして落としている人は少ないと思います。

多くの人はネイルを「除光液」で落としていると思うのですが、実はこの除光液に含まれる成分、例えばアセトンなどが皮膚を乾燥させてしまうので非常に爪へダメージをあたえてしまうのです。

ネイルはおしゃれに欠かせないといっても、二枚爪になってしまっては満足にネイル自体ができなくなってしまいます。

ネイルはおしゃれではありますが非常にダメージをあたえる要因となっていますので、頻度はなるべくならば少ない方がいいです。

二枚爪になっているときは、治すときは必ずマニキュアは控えるようにしましょう。

二枚爪に除光液という刺激を与えると非常に傷みやすくあります。

UVを使用している場合は更に刺激を与えてしまうので、二枚爪を治したい時はネイルはしないことが一番です。

どうしても使わなければならない場合、また普段使う場合は、刺激が低く済むアセントンフリー、自然由来成分の除光液を使用するようにしましょう。

刺激をなるべく与えないように、爪に優しいネイルをしましょう。

しかし、二枚爪がかなり剥げていくという時に限り、ジェルネイルを使うことで表面を守ることができます。

そういった用途もありますので、もしも剥げていってどんどん悪化する場合は一度皮膚科やネイルサロンに相談してみましょう。

おしゃれをしているだけなのに爪を痛めているという、非常に怖い状況になっていることもあります。

除光液などを選択する時は気を付けましょう。

二枚爪に最終手段!?

ツメリッチリペア

二枚爪に最終手段! 84%以上の利用者が実感した効果!

これでダメなら諦めるしかない!?

女性の命である「爪」を美しく生まれ変わらせる「ツメリッチリペア」です!

爪はファッションに欠かせない要素ですが、必ず問題になってくるのが爪の「乾燥」ですよね。
爪が水仕事やネイルで弱ってしまい、内側から乾燥してしまう「インナードライ」になると、割れたり、ガサガサになったり、最悪な状況になってしまいます・・・。

そんな二枚爪を美しく健康的な爪に生まれ変わらせるのが「ツメリッチリペア」です!

詳細は以下のバナーからご覧ください!

ツメリッチリペア