二枚爪のネイルケア・補強方法。オイルが良い?

二枚爪になったときにどういうネイルケアや補強方法があるのか。

オイルが良いと聞きますが、どのようなものが本当に爪に良いのでしょうか?

二枚爪のネイルケア・補強方法、オイルが一番良いのかについてご紹介します。

まず一般的な補強の方法として、「爪の美容液」が挙げられます。

実はお肌などと一緒で爪にも美容液があるのですね。

爪の美容液はほかのスキンケアアイテムと違い、ケラチンたんぱく質を再形成するのを助けてくれる役割を持っています。

ケラチンたんぱく質は爪の成分であり、爪に特化した美容液なんですね。

よく言われるものでネイルオイルがありますが、オイルはどちらかというと補強というよりも保湿の意味合いを持つものが多いです。

ですがその中でも保護オイルなど、ケイ素配合のものを選ぶと爪の強化にとても役に立つようです。

ケイ素は健康な爪に欠かせない成分で、ケイ素が不足すると爪が割れやすくなってしまいます。

爪を保湿するための成分が配合されたものは爪の内側まで浸透して
きちんと爪をダメージが受けにくい強い爪へと育ててくれるのです。

なので、オイルで補強したい場合はケイ素配合のオイルを選ぶといいでしょう。

それから、オイル以外の補強でしたら爪の補強コートなどをおすすめします。

爪補強コートはマニキュアのように使えるので、とても簡単に補強作業をすることができます。

爪に塗っておくだけで爪を強化してくれますし、なんといってもベースコートとしても使えるものも多いことが魅力的ですね。

透明タイプのものでしたら目立ちませんし、ジェルネイルのように膨らみがあるものもあります。

二枚爪になるとマニキュアやジェルネイルなどのおしゃれができませんが、それでもちょっとでも爪をよく見せておきたいという人におすすめできます。

つやつやで見栄えがよく綺麗な爪へと変えてくれることでしょう。

また、外側からの刺激も守ってくれるので爪を守ることができます。

ですが、これらをするにはやはり一度は皮膚科やネイルサロンなどで相談をした方がいいと思います。

二枚爪の原因には乾燥以外にもさまざまな原因がありますし、一度プロに診てもらったほうが原因がわかりやすく安心です。

もしも確実に乾燥であるとわかるのであれば、オイルやトップコートなどで日ごろからケアをすることがいいことだと思います。

二枚爪になってしまったらできないことも多くなってしまいますので、自分なりにケアをして自分の爪を守ってあげましょう。

二枚爪に最終手段!?

ツメリッチリペア

二枚爪に最終手段! 84%以上の利用者が実感した効果!

これでダメなら諦めるしかない!?

女性の命である「爪」を美しく生まれ変わらせる「ツメリッチリペア」です!

爪はファッションに欠かせない要素ですが、必ず問題になってくるのが爪の「乾燥」ですよね。
爪が水仕事やネイルで弱ってしまい、内側から乾燥してしまう「インナードライ」になると、割れたり、ガサガサになったり、最悪な状況になってしまいます・・・。

そんな二枚爪を美しく健康的な爪に生まれ変わらせるのが「ツメリッチリペア」です!

詳細は以下のバナーからご覧ください!

ツメリッチリペア