二枚爪の治し方や解消方法。ヴァセリン・オイル・トップコート。

二枚爪になったときには、病院へ行くのがいいとされています。

ですがある程度解消するためには、どのようなことが自分でできるのでしょうか。

ヴァセリン・オイル・トップコートなど、二枚爪にいいとされていたものをご紹介します。

まず家庭でもよく使われるヴァセリン(ワセリンとも)について。

ヴァセリンは水分の蒸発を防ぐ役割を持っているのです。

簡単に言えば肌に塗ることで乾燥を守ってくれるということですね。

さて、二枚爪の原因の一つとしてあげられるのが「乾燥」です。

その乾燥を防いでくれるので、ヴァセリンはとても爪に優しい製品と言えます。

ハンドクリームなどがない時にも有効的ですし、ヴァセリンは安価で手に入るのでとても使い勝手がいいです。

入浴後などにヴァセリンを塗っておくと非常に効果的でしょう。

一つは持っていてもいいアイテムですね。

次にオイルについてです。

いわゆるネイルオイルですが、爪を綺麗にするほかにも乾燥を防ぐという効果もあります。

特にお風呂上りなど、水分が一緒に蒸発してしまうので乾燥しやすいので塗っておきたいです。

ネイルオイルは一日一回お風呂上りに使うのが一番効果的とされています。

ドライヤーを使うとネイルオイルも乾燥してしまうので、ネイルオイルはドライヤーを済ませてからにしましょう。

最後にトップコートについてです。

トップコートはネイルのしあげなどに使うことが多いと思いますが、実は二枚爪の応急処置としても使用できるのです。

既に二枚爪になっているときにトップコードを使うことで、一枚に見える様に爪を補強できるのです。

使い方としては上下の二枚爪の間にトップコートを挟んでくっつけるようにします。

なお、トップコートと間違えてグルーをつけないようにしましょう。

グルーを付けると変色を起こす可能性があります。

以上三つをご紹介しましたが、ヴァセリン・オイルはどちらかというと乾燥を防ぎ二枚爪を予防する役割があります。

トップコートははがれた爪の代わりに爪を守る補強の役割があります。

既に二枚爪になってしまっていたら、トップコートをつけて爪を守るといいでしょう。

それから、ヴァセリン・オイルのような乾燥を防ぐことのできるものをつけた場合、手をマッサージしてあげるのもいいです。

血行が悪くても二枚爪になってしまうので、二枚爪を防ぐためにマッサージで指先の血行をよくしてあげるのも重要です。

これら市販の薬は手に入りやすいので、自分で普段からケアをしてあげるといいかもしれませんね。

二枚爪に最終手段!?

ツメリッチリペア

二枚爪に最終手段! 84%以上の利用者が実感した効果!

これでダメなら諦めるしかない!?

女性の命である「爪」を美しく生まれ変わらせる「ツメリッチリペア」です!

爪はファッションに欠かせない要素ですが、必ず問題になってくるのが爪の「乾燥」ですよね。
爪が水仕事やネイルで弱ってしまい、内側から乾燥してしまう「インナードライ」になると、割れたり、ガサガサになったり、最悪な状況になってしまいます・・・。

そんな二枚爪を美しく健康的な爪に生まれ変わらせるのが「ツメリッチリペア」です!

詳細は以下のバナーからご覧ください!

ツメリッチリペア