二枚爪は塗り薬を塗るだけで根元から治る?

二枚爪になってしまったとき、みなさんだったらどうしますか?

クリームやネイルオイルを塗りますか?
とりあえず爪切りでカットしますか?

爪は肌の角層と同じで自ら修復することができないため、一度二枚爪になってしまった場合は、何らかのケアをしてあげない限り割れてしまった部分が自然に治ることはありません。

まずはこれ以上広がらないために、割れてしまった爪の先端を補修してあげましょう。

爪切りは、弱って割れてしまった爪に衝撃を与え傷を広げやすいので、ネイル用のはさみを使用するとよいでしょう。
そして、仕上げに細かいファイルのやすりを使用して、割れた先端を滑らかにしておいてください。

目安は手で触った時に、引っかからないことです。
衣服などに引っかかり、さらに傷を深くすることを防ぐことができます。

そして、爪を修復するための薬も効果的です。
最近では従来とは違った作用の、効果の高い薬も販売されています。

薬の中の有効成分が爪の中に浸透し、二枚爪になった爪を修復してくれる作用があったり、乾燥した爪を保湿してくれたり、表面を保護する成分が含まれていたりします。

爪の割れた部分に入り込み、保湿して修復してくれます。
また、爪の水分保持力を高めてくれるものもあります。
爪本来の健康的な状態にしてくれるのです。

爪は固いたんぱく質からできているため、成分をより爪の内部へと効果を発揮させるためには、浸透力の高いタイプの薬がより効果的です。
こういった薬を使い続けることにより、表面につやが出てきて、改善してくることを実感できると思います。

ネイルアートをする方は、このような薬をネイルオフの期間に使って休息期間を取るのもよいと思います。
また、水仕事に強いタイプも販売されているので、生活スタイルに応じて使ってみてはどうでしょうか。

従来のネイルオイルやクリームは、爪の表面を潤す作用があり、内部までは浸透しないため、爪の表面の保護になります。
このような浸透し内部から改善するタイプの薬であれば割れた爪の先だけでなく、根元の爪全体から改善を促してくれます。

ですが、やはり「爪は健康のバロメーター」と言われているように、貧血や皮膚炎、内臓疾患などの病気が潜んでいることもあるので、
病気を見逃さないためにも、健康診断を受けたり、食生活や睡眠の質の向上をこころがけるなど、生活を振り返ってみることも必要です。

また、病気以外での2枚爪の原因である、乾燥、栄養不足、血行不良、物理的な衝撃などがある場合は、
それらを特定し、生活改善を同時に行うことで、より早く爪の状態を改善することができます。

薬の効果を高めるためにも原因を取り除くことは、とても効果的です。

薬の使用をやめたとたんまた二枚爪になってしまわないように、薬と並行して原因を改善していきましょう。

二枚爪に最終手段!?

ツメリッチリペア

二枚爪に最終手段! 84%以上の利用者が実感した効果!

これでダメなら諦めるしかない!?

女性の命である「爪」を美しく生まれ変わらせる「ツメリッチリペア」です!

爪はファッションに欠かせない要素ですが、必ず問題になってくるのが爪の「乾燥」ですよね。
爪が水仕事やネイルで弱ってしまい、内側から乾燥してしまう「インナードライ」になると、割れたり、ガサガサになったり、最悪な状況になってしまいます・・・。

そんな二枚爪を美しく健康的な爪に生まれ変わらせるのが「ツメリッチリペア」です!

詳細は以下のバナーからご覧ください!

ツメリッチリペア